BMWって壊れるの?

BMWを買いたいと思っているあなたへ

ボディー補修をやってみる

 

今回購入したBMW

 

 

 

中古車なので当然細かなキズはあります。

 

 

 

またこの先どんなに気をつけて乗っていても小さなキズは出来てしまうものです。

 

 

 

そこで今回はそのキズをなるべく目立たなくし、またキズが広がるのを防ぐ為の補修をやってみました。

 

 

 

ボディー補修をやる為に今回購入したのがこちらです。

 

f:id:Anahara:20211214152643j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

Color System BMW

 

 

 

BMW純正の補修用ボディーカラーです。

 

 

 

純正はちょっとお高め。

 


【BMW純正】BMW・タッチアップ・ペイント : エストリル・ブルー (カラーナンバー : B45)

 

でも色が合わないという心配がないので純正がお勧めです。

 

 

 

Amazonで簡単に買えちゃいますしね!

 

 

 

この先細かいキズが出来てしまった時の為にも1つ持っておくと良いかと思います。

 

f:id:Anahara:20211223130201j:image

 

自分は必ずボディーカラーのタッチペン的なもは持っておきます。

 

 

 

箱の中には2種類のボトルが入っていました。

 

f:id:Anahara:20211214153345j:image

 

純正カラーのベースコートとその上から塗るクリアラッカーですね。

 

 

 

フタを開けるとこのように筆が付いていて、簡単に塗る事が出来ます。

 

f:id:Anahara:20211214153615j:image

 

それでは塗っていきましょう〜

 

 

 

その様子はYouTubeで↓↓

www.youtube.com

 

次回はホイールも同様に補修していきたいと思います。

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村