BMWって壊れるの?

BMWを買いたいと思っているあなたへ

季節の変わり目は故障の季節?

 

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桜もそろそろ終わりを迎えてきましたね〜

 

 

 

以前に外車は季節の変わり目によく壊れるなんて事を長い間外車に乗っていた方に言われた事がありました。

 

 

 

なのでちょっとドキドキしている今日この頃なのですが、今の所まだ調子良く走ってくれています。

 

 

 

購入してからもうすぐで5ヶ月、走行距離約5万キロ。

 

 

 

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季節の変わり目に外車は壊れやすいという言葉が頭から離れず最近は毎週洗車する度にエンジンルームを開けて異常が無いかをチェックしています。




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その中でも特に気をつけて見ているのが冷却水の漏れ。



 

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F20の故障し易い箇所を調べると一番多く出てくる所ですね。

 

 

 

冷却水の量が減っていないか毎回確認しています。

 

 

 

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そしてオイル漏れも。

 

 

 

フロントタイヤの下辺りにオイルで濡れたようなシミが付いていたりすると、何処かからオイルが漏れている可能があります。

 

 

 

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これも1シリーズあるあるのようですね。

 

 

 

最後に樹脂系、ゴム系ホース類劣化を確認。

 

 

 

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これはBMWだけではなく外車全般に言える事ですが、日本車に比べて樹脂系がどうしても弱い傾向にあります。

 

 

 

気候の問題もあるのだと思うのですが、春夏秋冬ある日本は樹脂にはどうしても厳しい気候ですからね。

 

 

 

その点日本製の樹脂は素晴らしいですね〜

 

 

 

各ホース類の接続部も一緒にチェックしておきます。

 

 

 

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ホースが外れてた!なんて事もあるようですからね。

 

 

 

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エンジンオイルはまだ大丈夫そうかな?

 

 

 

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ワコーズの4CTSを入れてから約4000キロ弱走りました。

 

 

 

ゴールデンウィーク長距離走る予定があるので、その後に変えようと思います。

 

 

 

イグニッションコイルも50000キロだし、そろそろプラグ交換くらいした方が良いのかな?

 

 

 

そんな感じで、こまめにエンジンルーム開けてチェックしている今日この頃です。

 

 

 

このままノートラブルで走ってほしいですね!

 

 

 

そんなBMWの駆け抜ける喜びを今日も楽しんでいます(^^)

 

 

 

話は変わりますが、最近このマジック桜がテレビで紹介されたりして話題ですね~

 

 

 

 

 

今の季節の家のインテリアに1つ欲しいなぁ~

 

 

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