BMWって壊れるの?

BMWを買いたいと思っているあなたへ

BMWを購入して半年が経過!維持費はいくらかかった?

 

 

 

 

気がついたらもうBMWを購入してから半年が過ぎていました。

 

 

 

f:id:Anahara:20220624113025j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

半年間で走行した距離は約10000キロ!購入時に約40000キロだった車もあっというまに50000キロを超えてしまいました!

 

 

 

f:id:Anahara:20220624113242j:image

  

 

 

とにかく走るのが楽しい!といった感じでメチャクチャ乗っちゃいましたね〜

 

 

 

f:id:Anahara:20220624113348j:image

 

 

 

そんな購入してから半年までのMy BMWの故障箇所と維持費を公開したいと思います。

 

 

 

まずは故障箇所。

 

 

 

購入してからすぐウォッシャー液が出にくくなりました。

 

 

 

f:id:Anahara:20220624113701j:image

 

 

 

その時の記事はこちら↓↓

 

 

 

anahara.hateblo.jp

 

 

 

まぁこれは故障のうちには入りませんね。

 

 

 

修理費も0円です。

 

 

 

そして一月程経ってから発生したのは衝突防止センサーの誤作動。

 

 

 

f:id:Anahara:20220624113920j:image

 

 

 

近くに車がいないのにブレーキがかかって勝手に止まってしまうというものですね。

 

 

 

その時の記事がこちら↓↓

 

 

 

anahara.hateblo.jp

 

 

 

これも車屋さんに相談して解決。

 

 

 

センサーの感度を落としてからはこの症状は出なくなりました。

 

 

 

という事でこれも修理費は0円。

 

 

 

故障というか異常というかが起きたのはこれだけです。

 

 

 

という事で修理費は今の所0円です。

 

 

 

次に維持費です。

 

 

 

ガソリン代は走る量が人によって全く違うのでとりあえず抜きにします。

 

 

 

最近はガソリン代が高いのでハイオクは結構キツいですが(汗)

 

 

 

ガソリン代以外で変えたものはエンジンオイル交換が2回、そのうちの1回はフィルター交換も行いました。

 

 

 

f:id:Anahara:20220624114255j:image

 

 

 

1回目のオイル交換の記事はこちら↓↓

 

 

 

anahara.hateblo.jp

 

 

 

2回のオイル交換の記事はこちら↓↓

 

 

 

anahara.hateblo.jp

 

 

 

1回目のオイルがワコーズの4CT-S 5W30で値段が11220円

 

 

 

工賃2750円

 

 

 

2回目のオイルがFUCHS TITAN SUPER SYN 5W40で値段が7950円

 

 

フィルター代が1670円

 

 

 

工賃2750円

 

 

 

ウォッシャー液も無くなりましたが、2回目のオイル交換の時に無料で入れて頂きました。

 

 

 

そして自動車税が39500円

 

 

 

ここ、今迄約70000円払っていたのでメチャクチャ安くなりました!

 

 

 

今の所かかった維持費はこれだけです。

 

 

 

合計65840円

 

 

 

国産車と全く変わりませんね。

 

 

 

エンジンオイルは余り乗らない方なら半年で1回交換くらいだと思いますし、こだわらなければもっと安いオイルは沢山あるのでもっと抑えられるかと思います。

 

 

 

f:id:Anahara:20220624114152j:image

 

 

 

やはりF系になってからはかなり壊れにくくなったのでないかと思います。

 

 

 

特に1シリーズ壊れにくいのかな?

 

 

 

とにかく恐れていた修理費地獄には全く出会わずに半年過ごす事ができました。

 

 

 

まだまだたった半年ですが、これからBMWを購入したい思っている方の少しでも参考になればと思います。

 

 

 

f:id:Anahara:20220624114415j:image

 

 

 

この先は11月に車検が控えており、そのタイミングでブレーキパッドを低ダストのものに変える予定です。

 

 

 

少しお金がかかりますが、低ダストブレーキパッドはローターを長持ちさせる為でもあるのでその先のコスト削減に繋がればと思っています。

 

 

 

そんな感じで購入して半年が経過したMy BMWは今も絶好調です!

 

 

 

f:id:Anahara:20220624114447j:image

 

 

 

今日も駆け抜ける喜びを楽しんできます♬

 

 

 

f:id:Anahara:20220624114611j:image

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

↓↓良かったらこちらをポチッとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村