BMWって壊れるの?

BMWを買いたいと思っているあなたへ

異常気象が多くなってきた最近の気候に備えて

 

 

 

ここ数年この季節のゲリラ雷雨の様な異常気象気象が増えてきましたよね。

 

 

 

地球温暖化が進んできているせいでしょうか。

 

 

 

ゲリラ豪雨ならまだよいのですが、怖いのは雹ですね。

 

 

 

f:id:Anahara:20220725131523j:image

写真イメージ:OZ湘南FCより引用

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

自分の住んでいる埼玉県でも今年に入って既に数回雹が降っています。

 

 

 

幸い自分の住んでいる地域はまだ降っていないのですが、知り合いが1人雹にやららてしまいました。

 

 

 

ゴルフボールくらいの雹が降ってきた様で、ボディーはボコボコ、フロントウィンドウも割れてしまったそうです。

 

 

 

 

きっとこんなのが降ってきたのでしょう。

 

 

 

f:id:Anahara:20220725131323j:image

写真イメージ:ウェザーニュースより引用

 

 

 

実現は自分も以前乗っていた車で雹被害に遭った事が1度だけあります。

 

 

 

幸いガラスまでは割れなかったもののボディーはボコボコ。

 

 

 

 

その後、修理の見積もりを色々取ったのですが、一番安くても40万という...

 

 

 

保険を使うという手もありますが、結局それでも等級が下がってしまい、保険料が高くなってしまいますよね。

 

 

 

そんな被害にはもう二度と合いたくなかったので、こちらを購入しました。

 

 

 


カーカバーボディカバー カーカバーラージヘビー(5kg)フルカーエクステリアカバー、防水防雹恒温車カバー、カーボルボ対応セダンカバー (Color : Black, Size : C70)

 

 

 

防雹カバーです!

 

 

 

 

厚手の記事の中に綿が入っており、カバーをかけておけば、車を雹から守ってくれるというものです。

 

 

 

自分が購入した時は6000円位だったのですが、少し値上がりしちゃいましたね汗

 

 

 

それでも雹の被害額から比べたらかなり安いのではないでしょうか。

 

 

 

サイズが何故かボルボ基準ですw

 

 

 

自分が購入した時にはボルボ用とは何処にも書いて無かったので、サイズの単位の意味が全く分かりませんでした笑

 

 

 

今はちゃんとボルボ対応って書いてありますね!

 

 

 

因みに自分のBMW120iにはC30というサイズがピッタリでした!

 

 

 

f:id:Anahara:20220725133143j:image

 

 

 

ミラーの位置もピッタリ!

 

 

 

f:id:Anahara:20220725133206j:image

 

 

 

後もピッタリ!

 

 

 

f:id:Anahara:20220725133228j:image

 

 

 

ボルボの車種を調べて大体同じくらいのものを選べば良いかと思います。

 

 

 

取り付け、取り外しレビューはこちらの動画をご覧ください↓↓

 

 

 

youtu.be

 

 

 

温暖化でこれから増えてくるであろう雹被害に備えて、外駐車場に車を止めている方は防雹カバーあった方が良いのではないでしょうか。

 

 


カーカバーボディカバー カーカバーラージヘビー(5kg)フルカーエクステリアカバー、防水防雹恒温車カバー、カーボルボ対応セダンカバー (Color : Black, Size : C70)

 

 

 

天気予報が少しでも怪しかったらすぐカバーしちゃいます!

 

 

↓↓良かったらこちらをポチッとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村