BMWって壊れるの?

BMWを買いたいと思っているあなたへ

ユーザー車検予約完了!

 

 

 

My BMWも車検の時期が近づいてきました。

 

 

 

今回は以前にもブログや動画でお伝えした通りユーザー車検に挑戦します!

 

 

 

という事でまずは予約から!

 

 

 

自動車検インターネット予約システムにアクセスします。

 

 

 

f:id:Anahara:20221031114936j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ユーザー車検 予約とググればトップに出てきます。

 

 

 

初めての使用にはアカウント作成が必要になります。

 

 

 

f:id:Anahara:20221031115017j:image

 

 

 

アカウントは無料で作成できるのでサクッと作ってしまいましょう。

 

 

 

f:id:Anahara:20221031115150j:image

 

 

 

アカウントを作成したら早速予約手続きをしていきます。

 

 

 

f:id:Anahara:20221031115126j:image

 

 

 

先ずは検査種別の選択。

 

 

 

f:id:Anahara:20221031115103j:image

 

 

 

今乗っている車を継続して乗る為の車検は継続車検で良いようです。

 

 

 

次に車種の選択です。

 

 

 

f:id:Anahara:20221031115250j:image

 

 

 

BMWF20は普通車ですね。

 

 

 

そして車検を受ける日にちの選択です。

 

 

 

f:id:Anahara:20221031115323j:image

 

 

 

受けたい車検場の場所を指定してから日にちを決めます。

 

 

 

自分の希望の日にちは何とか空いていました。

 

 

 

春日部の車検場は結構うまっていますね~

 

 

 

場所にもよると思いますが、早めに予約はしておいた方がよさそうですね。

 

 

 

日にちを選んだら次は時間の選択です。

 

 

 

f:id:Anahara:20221031115350j:image

 

 

 

1日に4ラウンドあるようですね。

 

 

 

最後にスマホのカメラを起動して車検証のみほんの場所のQRコードを読み取ります。

 

 

 

f:id:Anahara:20221031132625j:image

 

 

 

すると車検証の情報がすべてスマホに反映されました!

 

 

 

これは楽で良いですね!

 

 

 

反映された情報に間違いが無い事を確認したら完了です。

 

 

 

f:id:Anahara:20221031132651j:image

 

 

 

予約完了メールが届くので保存しておきましょう

 

 

 

f:id:Anahara:20221031132703j:image

 

 

 

こんな感じで予約はネットで簡単にできました♬

 

 

 

多分予約完了まで5分もかかっていないですね!

 

 

 

敷居の高いと感じていたユーザー車検でしたがとりあえず予約は簡単でしたw

 

 

 

後は指定時間内に受付窓口に行くだけです!

 

 

 

もし車検通らなかったらまた予約しなおさなければいけないのかな?

 

 

 

そうなると直近の予約は埋まってしまっているので次受けられるのはしばらく先になってしまいそうですね(;'∀')

 

 

 

無事に一発で通る事を願います(∩´∀`)∩

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

 


BMW純正部品(ドイツ直輸入) USBチャージャー デュアル (QC3.0搭載 18W/3.0A×2ポート 急速充電) 全車種対応 65412458285