BMWって壊れるの?

BMWを買いたいと思っているあなたへ

初めてのユーザー車検

f:id:Anahara:20221120155237j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



1年点検も終え、いよいよ初めてのユーザー車検です。

 

 

 

事前に下調べはしっかりしておいたので、当日は持ち物チェックで忘れ物がないかを確認して、いよいよ出発です。

 

 

 

当日持っていくものはこちら

 

 

 

1.車検証
2.自動車損害賠償責任保険証明書
3.自動車税納税証明書
4.定期点検整備記録簿

 

 

 

納税証明書は自分の場合ペイペイで払ったので無し、定期点検整備記録簿も無くてもよいようですが、1年点検受けたときもらったので一応持っていきます。

 

 

 

印鑑も本人が行く場合はいらないとのことでしたが、念のため用意しました。

 

 

 

そして現地で書く書類がこの3枚

 

 

 

1.自動車検査証
2.自動車重量税納付書
3.継続検査申請書

 

 

 

自賠責も現地で新しいものに加入します。

 

 

 

そんな最終確認をしたら運輸局?へGo!

 

 

 

春日部にある埼玉支局は家から20分弱と割と近くで良かったです。

 

 

 

無事開始15分前に到着!

 

 

 

結構広いですね〜



 

f:id:Anahara:20221120155315j:image

 

 

 

もう順番待ちの列ができている?



 

f:id:Anahara:20221120155331j:image

 

 

 

受付の場所も確認

 

 

 

f:id:Anahara:20221120155402j:image

 

 

 

ちゃんと用紙の書き方を書いてくれた紙も貼ってくれていました。

 

 

 

f:id:Anahara:20221120155424j:image

 

 

 

時間になったので早速受付開始!

 

 

 

スムーズに完了しました。

 

 

 

初めてでも全然問題ないですね。

 

 

 

受付の人も丁寧に教えてくれました。

 

 

 

さあ次はいよいよ車に乗り込んで検査開始です!

 

 

 

初めての人は4番ゲートに並んで”初めてです!”と係りの人に伝えてくだいと言われました。

 

 

 

f:id:Anahara:20221120155453j:image

 

 

 

ちゃんと詳しくナビゲーションしてくれるようです。

 

 

 

 

その様子は撮影してYouTubeにまとめましたので是非ご覧ください。

 

 

youtu.be

 

 

 

検査の流れと雰囲気が伝わるのでは?と思います。

 

 

 

あとテンパり具合もw

 

 

 

そんな感じで無事初めてのユーザー車検終了です。

 

 

 

初めてでもちゃんとシールゲット出来ましたよ!

 

 

 

f:id:Anahara:20221120155610j:image

 

 

 

皆さん親切に教えてくれるので初めてでも全く問題なく出来ますね!

 

 

 

ただ動画でもお伝えしたようにこれ一人でやったらまだテンパりそうですw

 

 

 

あと数回は”初めてです!”って元気よく言おうと思いますw

 

 

 

↓↓良かったらこちらをポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

 


BMW アロマ・ディフューザー (メディテーション)