BMWって壊れるの?

BMWを買いたいと思っているあなたへ

BMWで雪道を走るには?こんなチェーンがあったのか!

f:id:Anahara:20220210105309j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今日は関東も警報級の雪が降るかもしれない予報が出ていますね。

 

 

 

今夜から明日にかけてはかなりの雪が積もるかもしれません。

 

f:id:Anahara:20220210110117j:image

 

そこで今回はBMWにチェーンをつける際はどんなものが良いかをちょっと調べてみました。

 

 

 

BMWにはタイヤ周りにもセンサーが色々ついていたり、またMスポーツやデザイン性に特化した最近のモデルは特にタイヤとボディーの間のクリアランスがかなり狭くなっています。

 

 

 

またタイヤの太いモデルではサスペンションとのクリアランス近くなります。

 

 

 

通常チェーンをつける際はこのクリアランスが3cm以上必要とされていますが、BMWには3cm無いモデルも結構あると思います。

 

 

 

また自分でホイールを変えたりローダウンしてもここのクリアランスは無くなってきますよね。

 

f:id:Anahara:20220210110014j:image

 

ローダウンしたツライチ仕様のBMWはメチャクチャカッコいいですからね~

 

 

 

そんな普通のチェーンが付けられない仕様のBMWにもつけられるチェーンは無いかと探してみた所、見つけちゃいました!

 

 

 

それがこちら↓↓

www.bmw.co.jp

 

 

なんとBMW純正で出ていました!

 

 

 

知らなかったのはもしかして自分だけ??(笑)

 

 

 

このチェーンは、チェーン自体が細身になっており、亀甲型でタイヤに密着するようなデザインなっている事でクリアランスが少なくても干渉しにくくなっています。

 

 

 

しかも着脱が簡単で、走行時の騒音と振動が大幅に抑えられており、乗り心地を損なわず、抜群の性能を発揮するとの事!

 

 

 

これメチャクチャ良くないですか?

 

 

 

またこのチェーンにはさらなるオプションが付いたものがあります。

 

 

 

それがこちら↓↓

 


【 BMW 純正 】タイヤチェーン 225 45R17 ルッドマチックディスク スノーチェーン Z4 E89 2009~2016年 ビーエムダブリュー オリジナル アクセサリー

 

 

先ほどのコンフォートスノーチェーンにホイールを守る樹脂ディスクが加わったもので、ホイールに傷がつかないようように守ってくれます。

 

 

 

高価なホイールを履いている方はこちらの方が安心ですね。

 

 

 

BMWのホームページからは見つけられませんでしたが、楽天からまだ購入できるようなので、こちらに各サイズ貼り付けておきますね。

 


BMW 純正 ルッドマチック ディスク スノー チェーン

 


BMW 純正 ルッド マチック ディスク スノー チェーン


BMW 純正 ルッドマチック ディスク スノー チェーン 265 50R19 275 40R20 285 40R20

 

 

 

 

コンフォートスノーチェーンも楽天から各サイズ購入可能ですね。

 


BMW純正 コンフォート スノー チェーン(245/50R19用)(G01/G02)

 


BMW純正 コンフォート スノー チェーン(255/55R18,255/50R19用)(F15)

 


BMW純正 コンフォート スノー チェーン(265/50R19用)(G05)

 


BMW純正 コンフォート スノー チェーン(225/50R17用)(G20)


BMW純正 コンフォート スノー チェーン(205/60R16用)(G20)

 

 

BMW純正なのでお値段はちょっと高いですが、BMWオーナーにとってはかなり良い商品なのではないでしょうか。

 

 

 

因みにここまで記事を書いておいてなんですが、自分は雪が降ったら車には乗らない派です(笑)

 

 

 

しかし仕事や地域柄、そんな事も言っていられない方も多いと思いますので、そんな方は是非試してみてはいかがでしょうか?

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村