BMWって壊れるの?

BMWを買いたいと思っているあなたへ

2022-01-01から1年間の記事一覧

お帰りBMW!

My BMW F20が1週間の入院から戻ってきました! 修理完了の連絡を頂き早速つたえファクトリーさんへ! の予定だったのですが、実はその日の朝まで大阪に居て、夕方家に到着して取りに行く予定がなんと名古屋近辺の高速が全て雪で通行止めになり帰れずw 結局…

カスタムラジコンを持ってBMWキャンプ!

少し前の事になってしまうのですが、カスタムしたラジコンを持ってキャンプに行ってきました。 今年ドはまりしてしまったキャンプ! そんなキャンプにこれまたドはまりした小さなカスタムラジコンラングラーを持っていったら楽しい事間違いなしですよねw 以…

BMW 年末に向けてバッチリ修理!

前回の記事でお伝えしたクーラントパイプの水漏れとファンベルト交換の為にBMWを少しの間だけツタエファクトリーさんに入院させて来ました。 という事で少しの間だけ車がこちらに ダイハツラパン! 何かホイールが可愛いですね♬ 1週間の間だけこの車で過ごす…

BMWを購入してあっという間の1年!年間維持費を公開します

BMWを購入してから遂に1年が過ぎました! 以前半年間の維持費を公開しましたが、それがついこの前のように感じるほどあっという間に1年経ってしまいましたね! いや~マジで楽しい車です♬ 楽し過ぎて年間走行距離は過去最高を超えてしまいましたw そんな超…

bremboの低ダストブレーキパッドはどれくらい低ダストなの?

ブレーキパッドをやっと低ダストタイプに交換したのですが、一体どれくらいダストの量が減るの?と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回交換したbremboの低ダストタイプブレーキパッドで2週間毎日走り、ダストの量を検証してみまし…

趣味ラジコンを更にカスタム!

今回は趣味ラジコンのネタになります。 以前紹介した最近ハマっているマイブームの小さなラジコンラングラー 前回少しカスタムしていきましたが今回は更にカスタムしていきます! 前回のカスタム記事はこちら↓↓ anahara.hateblo.jp 今度このラジコンをキャン…

初めてのユーザー車検

1年点検も終え、いよいよ初めてのユーザー車検です。 事前に下調べはしっかりしておいたので、当日は持ち物チェックで忘れ物がないかを確認して、いよいよ出発です。 当日持っていくものはこちら 1.車検証2.自動車損害賠償責任保険証明書3.自動車税納税…

ブレンボの低ダストブレーキパット付けました!

24ヶ月点検のついでにブレンボの低ダストブレーキパットを遂に付けちゃいました! まだ今ついている標準のブレーキパットも残っていたのですが、BMWの標準ブレーキパットはローターも消耗させる仕様になっている為、ローターに優しいブレンボの低ダストタイ…

BMWからちょっと離れた趣味の世界

今回はBMWネタからちょっと離れた最近のマイブームを紹介したいと思います。 車好きの方なら絶対理解して頂けるのでは?と思ったので~ その最近のマイブームの趣味がこちら 京商Mini-z 4×4 ラングラーです! これ、ラジコンなんです! しかも小さい! ビー…

ユーザー車検予約完了!

My BMWも車検の時期が近づいてきました。 今回は以前にもブログや動画でお伝えした通りユーザー車検に挑戦します! という事でまずは予約から! 自動車検インターネット予約システムにアクセスします。 ユーザー車検 予約とググればトップに出てきます。 初…

BMWやっぱりいいね!

しばらく仕事でBMWに乗っていない期間が続いていました。 といっても1週間くらいですがw その1週間BMWは会社に置きっぱなしで毎日社用車のハイエースに乗っていました。 そして仕事もひと段落してやっとBMWとハイエースを会社で入れ替えました。 その帰り…

最近は雨キャンプ続き

前回のキャンプネタを書いてからもう2回キャンプに行ってきました。 しかしどちらも雨... しかも9月の真鶴キャンプは台風の中ですw でも雨の止んだ時間もあったりとか 台風の切れ間に露天風呂を満喫したりとか 雨キャンプも悪く無いものですね〜 台風キャン…

3回目のオイル交換!今回選んだ銘柄は?

11月の車検まで引っ張ろうと思っていたオイル交換ですが、車に乗りまくっていてもう前回交換してから7000キロに到達しそうなので、先に交換する事にしました。 今回もいつもお世話になっているつたえファクトリーさんにお願いしました。 色んなオイルの銘柄…

ワコーズ フューエルワンやっぱり良いね!

3回目のオイル交換前なので、前回好感触だったワコーズフューエルワンをまた入れてみました。 フューエルワンで洗い流したものはエンジンオイルに流れるようなので、これを入れるのはオイル交換前がベスト!! との事なので今回再び入れてみたのですが、や…

お盆休みは和歌山でキャンプ♬

2連続キャンプネタですw 完全にキャンプにハマってしまい、お盆休みの毎年恒例和歌山帰省でもキャンプしてきちゃいました。 今回訪れたのは和歌山県のCAMP Knot 太平洋を一望できる小高い丘のキャンプ場です。 関東のキャンプ場はキャンプブームで半年先迄…

BMWで2回目のキャンプ

少し前になりますが、2回目のキャンプに行ってきました。 今回行った場所がこちら! 本栖湖にある浩庵です。 ゆるキャンというアニメに出てくる所なのかな? よく知りませんがw この時はちょっと隠れてしまっていますが、後ろには富士山が綺麗に見えます。 …

ハンドルカバーその後

今回は以前に紹介したハンドルカバーの夏になってから気づいた事についてYouTubeで話してみました。 以前にのハンドルカバーの記事はこちら↓↓ やっぱり季節を跨いで使うと気づく事ってありますよね。 まぁ今回は大した気づきではないのですが、ちょっと良か…

異常気象が多くなってきた最近の気候に備えて

ここ数年この季節のゲリラ雷雨の様な異常気象気象が増えてきましたよね。 地球温暖化が進んできているせいでしょうか。 ゲリラ豪雨ならまだよいのですが、怖いのは雹ですね。 写真イメージ:OZ湘南FCより引用 自分の住んでいる埼玉県でも今年に入って既に数…

BMWの半年乗って初めて気づいた機能

前回の記事で書いた通りBMWを購入して半年が過ぎたのですが、つい最近初めて気づいた機能があります。 この半年間全く気づきませんでしたw その機能のというのがサイドミラーの自動防眩機能です。 この機能に気づいたきっかけが、最近暑くなったので使い始め…

BMWを購入して半年が経過!維持費はいくらかかった?

気がついたらもうBMWを購入してから半年が過ぎていました。 半年間で走行した距離は約10000キロ!購入時に約40000キロだった車もあっというまに50000キロを超えてしまいました! とにかく走るのが楽しい!といった感じでメチャクチャ乗っちゃいましたね〜 そ…

BMWでキャンプ‼︎

今年はキャンプに行きたい‼︎ とずっと思っていた今日この頃。 遂にキャンプ道具を揃えてキャンプ行ってきました! 最近はキャンプブームもあり、テントや寝袋等今までちょっとお高めだったキャンプ道具も結構安く揃えられちゃうんですよね。 そんなキャンプ…

2回目のオイル交換

BMWを購入してから2回目のオイル交換に行ってきました。 半年で2回のオイル交換はなかなかのペースですね(笑) 前回1月に交換してからもう6000キロ走ってしまいました。 今回も前回と同じ、近所のツタエファクトリーさんにお願いしました。 違う所で購入した…

オイル交換前にエンジンクリーニング!ワコーズのFUE1を入れてみました!

長距離ドライブで沢山走って前回のオイル交換から、約6000キロ走ったのでオイル交換の時期です。 そのオイル交換の前にやっておきたかった事があったので今回やってみました。 それがこちら! ワコーズのフューエル1投入です! ワコーズ F-1 フューエルワン …

広島から愛媛へ!ゴールデンウィーク長距離ドライブ後編

前回の長距離ドライブ旅行記後編です。 前回の記事はこちら↓↓ anahara.hateblo.jp うさぎ島に一泊してからはしまなみ海道を渡って愛媛へ。 しまなみ海道をBMWで駆け抜けてみたかったんですよね〜 最高に気持ち良かったですです♬ 天気も良く絶好のドライブ日…

先ずは大阪から広島へ!ゴールデンウィーク長距離ドライブ前編

今回はゴールデンウィークを利用した長距離ドライブ旅行記を届け致します。 先ずは大阪へ 大阪では昼間はお仕事、夜は久しぶりのなんばの街を食べ歩きました。 大阪のたこ焼きって関東と全然違うんですよね〜 そして仕事を全て片付けた後は広島へGO! 途中岡…

長旅から無事帰ってきました♬

ゴールデンウィークの長旅から無事に帰ってきました。 最終日の今日も天気が良いので長旅での汚れを洗車で洗い流しました。 ノンアルビールを飲みながら(笑) この後も運転したかったんでね♬ 長旅の様子もこちらのブログで随時アップしていきたいと思うので良…

ゴールデンウィークは長距離ドライブ!

ゴールデンウィークはMy BMWで広島まで行っちゃいます! 約800キロの長距離ドライブ! 途中、大阪に寄って2日間仕事します。 そして広島へ! 広島でゴールデンウィークはのんびり過ごします♬ 長距離ドライブも全く疲れず、駆け抜ける喜びを感じながら走れるBM…

BMW 超マニアックシリーズ第二弾!

以前の超マニアックシリーズが予想外に?反響が良かったのでマニアックシリーズ第二弾いきたいと思います! こんな超マニアックなネタに共感してくれる方がいるという事が嬉しいですね~♬ 今回のマニアックネタはDAYライトの光量についてです。 DAYライトはB…

これは悪質‼︎

前々回の記事でお伝えしたように、交換したF20の純正キドニーグリルをメルカリに出品しているのですが、全く同じ写真と文章の物がPayPayフリマにも出品されていますよと連絡を頂き確認してみると、ありました! こちらが自分がメルカリで出品している物です…

季節の変わり目は故障の季節?

桜もそろそろ終わりを迎えてきましたね〜 以前に外車は季節の変わり目によく壊れるなんて事を長い間外車に乗っていた方に言われた事がありました。 なのでちょっとドキドキしている今日この頃なのですが、今の所まだ調子良く走ってくれています。 購入してか…