BMWって壊れるの?

BMWを買いたいと思っているあなたへ

お帰りBMW!

 

 

 

My BMW F20が1週間の入院から戻ってきました!

 

 

 

修理完了の連絡を頂き早速つたえファクトリーさんへ!

 

 

 

f:id:Anahara:20221226155812j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

の予定だったのですが、実はその日の朝まで大阪に居て、夕方家に到着して取りに行く予定がなんと名古屋近辺の高速が全て雪で通行止めになり帰れずw

 

 

 

結局下道を長々と走り12時間もかかってやっと家に到着w

 

 

 

当然つたえファクトリーさんは閉まっている時間なので次の日の朝やっと取りに行けました。

 

 

 

そんな苦労の末に引き取りに行った帰りの1週間ぶりのBMWの運転は最高でした♬

 

 

 

f:id:Anahara:20221226161528j:image

 

 

 

駆け抜ける喜び感じまくりですねー(^_^)

 

 

 

家に着いてボンネットを開けてみるとエンジンルームがピカピカじゃないですか!

 

 

 

f:id:Anahara:20221226160441j:image

 

 

 

ボディーもホイールもピカピカでした!

 

 

 

f:id:Anahara:20221226160512j:image

 

 

 

つたえファクトリーさん最高過ぎます(^_^)

 

 

 

やはりBMW大好きな人達が皆さんこだわりを持ってやっているお店は違いますねー!

 

 

 

毎回行くたびにお店の方ともBMWの話で盛り上がっちゃうくらいお店の皆さんBMWが大好きなんですよね。

 

 

 

f:id:Anahara:20221226160536j:image

 

 

 

メチャクチャ信頼できるお店に出会う事が出来ました。

 

 

 

BMWを所有する上で、信頼できるお店とのお付き合いは非常に大事だと思います。

 

 

 

何かあった時かなり心強いですからね!

 

 

 

そしてここで正式な修理代が出たので載せておきますね。



 

f:id:Anahara:20221227104103j:image

 

 

 

代車一週間借りて2000円ってメチャクチャ安くないですか?w

 

 

 

年末は恒例の和歌山までの長距離ドライブですが、これで完璧!

 

 

 

f:id:Anahara:20221226160840j:image

 

 

 

と、思ったらまたいきなりあの音と共にビックリマークが点灯!

 

 

 

f:id:Anahara:20221226160557j:image

 

 

 

マジか(;'∀')

 

 

 

恐る恐る警告内容を見てみると...

 

 

 

リモートコントロールキーのバッテリー交換時期でしたw

 

 

 

f:id:Anahara:20221226160611j:image

 

 

 

焦ったーww

 

 

 

BMWオーナーあるあるだと思いますが、あのピローンという音とビックリマークの出現はマジ焦りますよねw

 

 

 

リモートコントロールキーのバッテリーは車を購入してから一度も交換した事なかったので最低でも1年は持ったという事ですね。

 

 

 

1年持てば十分ですね。

 

 

 

ボタン電池を購入して早速交換します。

 

 

 

ボタン電池の種類はCR2450

 

 

 

Amazonで5個入りを購入。

 

 


EEMB CR2450 バッテリー 3V リチウム電池 Li-MnO₂ ボタン電池 2450 バッテリー DL2450 ECR2450 BR2450 腕時計 ティーライト 奉納キャンドル アラームシステム 車のキーフォブ リモコン 電卓 おもちゃ ゲーム スマートデバイスに対応 (5個)

 

 

コンビニとかだとこのサイズ意外と売ってないんですよね~

 

 

 

バルクで来たw

 

 

 

f:id:Anahara:20221227102954j:image

 



これで5年は大丈夫かなw

 

 

 

f:id:Anahara:20221227105443j:image

 

 

 

 

キーケースを久しぶりに外しましたが、1年使用しても全く問題なし!



 

f:id:Anahara:20221227105458j:image

 

 

 

電池交換の時外すのも簡単だしお勧めです♬

 

 

 

キーケース詳細はこちら↓↓

anahara.hateblo.jp

 

 

 

電池交換も無事完了してビックリマークも消え今度こそ完璧です!



 

f:id:Anahara:20221227105521j:image

 

 

 

これで年末年始は安心して過ごせますね♬

 

 

 

和歌山ではまたキャンプにも行っちゃいます♬

 

 

 

f:id:Anahara:20221226161205j:image

 

 

 

冬キャンプデビューです!

 

 

 

ちびwranglerもまた改造して持っていきます♬

 

 

 

f:id:Anahara:20221226162632j:image

 

 

 

山と海の自然にいっぱい触れてリフレッシュしてきます♬

 

 

 

f:id:Anahara:20221226162042j:image

 

 

 

という事で年内のブログ更新もこれで最後かな?

 

 

 

今年もこんなブログを見に来て頂きありがとうございました。

 

 

 

それでは少し早いですが良いお年を~

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

 

↓↓これ完全自己満の世界だけどちょっとほしいw


【BMW純正】 BMW M ロゴ エアバルブキャップ ブラック