BMWって壊れるの?

BMWを買いたいと思っているあなたへ

4回目のオイル交換!

f:id:Anahara:20230215142931j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

BMWのオイル交換も4回目を迎えました!

 

 

 

購入して1年と3ヶ月で4回のオイル交換は自分の今まで乗ってきた車の中でも過去最多記録ですw

 

 

 

楽し過ぎてメチャクチャ乗りまくっています♫

 

 

 

そんな今回4回目のオイル交換ですが、オイルの銘柄は前回と同じモジュールの5W40にしました。

 

 

 

前回のオイル交換の記事はこちら↓↓

 

 

anahara.hateblo.jp

 

 

 

色んな銘柄のオイルを試してきましたが、コスパと性能面でこのオイルに落ち着いた感じですね

 

 

 

お金に余裕があればやはりワコーズが一番軽快で走りも楽しかったですね〜

 

 

anahara.hateblo.jp

 

 

 

あ、今回オイル交換前にはやろうと決めていたワコーズのFUEL1を入れるのを完全に忘れていましたw

 

 

 

何気にこれが一番体感できるんですがねw

 

 

 

次回のオイル交換前には必ずまたやろうと思います。

 

 

 

違う銘柄を試すのもアリかな〜

 

 

 

今回もオイル交換をお願いしたのは信頼のつたえファクトリーさん

 

 

 

f:id:Anahara:20230215143015j:image

 

 

 

ポイントが貯まってきていたので少し安くお安くオイル交換できました。

 

 

 

f:id:Anahara:20230215143039j:image

 

 

 

ポイントカードが2枚あるのは一度持っていくのを忘れたからですw

 

 

 

今回は前回やらなかったエレメント交換もやってもらい、ポイント値引きありで16590円でした。

 

 

 

f:id:Anahara:20230215143110j:image

 

 

 

そして今回初めて2回連続で同じオイルを入れたので、オイルの新旧比較走行テストをやってみました。

 

 

 

約6000キロ走ったオイルとフレッシュな新品オイルと走りの違いは現れるのか?

 

 

 

またオイル交換中に車のシャーシ裏を少撮影してみたのでその様子を少しだけ。

 

 

 

BMWって見えない所の作りもカッコ良いんですよね〜

 

 

 

是非ご覧ください↓↓

 

 

youtu.be

 

 

 

↓↓良かったらこちらをポチッとそて頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村