BMWって壊れるの?

BMWを買いたいと思っているあなたへ

BMWの半年乗って初めて気づいた機能

 

 

 

 

前回の記事で書いた通りBMWを購入して半年が過ぎたのですが、つい最近初めて気づいた機能があります。

 

 

 

この半年間全く気づきませんでしたw

 

 

 

その機能のというのがサイドミラーの自動防眩機能です。

 

 

 

この機能に気づいたきっかけが、最近暑くなったので使い始めたサンシェイドです。

 

 

 

サンシェイドをフロントガラスにつけた瞬間サイドミラーがいきなり緑色になったんですw



 

f:id:Anahara:20220712091516j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ルームミラーも同じように緑色に。

 

 

 

f:id:Anahara:20220712091701j:image

 

 

 

最初、何で緑色になったか全く分かりませんでした。

 

 

 

そしてエンジンを切るとミラーの緑色はどんどん消えていきます。

 

 

 

f:id:Anahara:20220712091606j:image

 

 

 

そしてエンジンをかけるとまたどんどん緑色に!

 

 

 

これは何なのかネットで調べてみて初めて日本仕様のBMWのミラーには自動防眩機能が標準装備されたいると知りました。

 

 

 

 

そしてルームミラーの所に光感知するセンサーがあるんですね。



 

f:id:Anahara:20220712091624j:image

 

 

 

サンシェイドによって前からの光が遮られた事によってセンサーが夜と勘違いし、また後ろは当然昼間で明るい為、ライトで照らされているのと勘違いして自動防眩機能が働いたといったいった感じの様ですね。

 

 

 

このミラーが緑色に変わる様子がなんか面白かったので動画にしてみました。

 

 

 

色が変わる所をじっくり見た事ある方って余りいないんじゃないですかね?w



 

それではBMWマニアックシリーズご覧ください↓↓

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

この自動防眩機能が知らない所で後からの眩しい光から守ってくれていたんですね〜

 

 

 

ますますBMWに愛着が湧いてきた今日この頃です(^^)

 

 

 

↓↓良かったらこちらをポチッとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村