BMWって壊れるの?

BMWを買いたいと思っているあなたへ

ブレンボの低ダストブレーキパット付けました!

 

 

 

 

24ヶ月点検のついでにブレンボの低ダストブレーキパットを遂に付けちゃいました!



 

f:id:Anahara:20221112120224j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

まだ今ついている標準のブレーキパットも残っていたのですが、BMWの標準ブレーキパットはローターも消耗させる仕様になっている為、ローターに優しいブレンボの低ダストタイプに早めに変えておく事にしました。

 

 

 


ブレンボ セラミックパッド ブレーキパッド P06 070N BMW F20 F30 F31 F32 F34 F36

 

 

 

ローター交換はいい値段しますからね~

 

 

 

ローターを長持ちさせるための早めの対処です。

 

 

 

そして何よりBMWを購入してから唯一の不満点?だったホイールがすぐ真っ黒になってしまうという状況から抜け出す為ですw

 

 

 

毎週ホイール洗車していたのですが、あっという間に真っ黒になっちゃうんですよねw

 

 

 

そんな状況からやっと抜け出せるか?

 

 

 

という事で早速いつもお世話になっているつたえファクトリーさんにて在庫が入って来たので交換してもらいました。



 

f:id:Anahara:20221112120256j:image

 

 

 

見た目も赤がさりげなく見えてなんかかっこいい!

 

 

 

グリルインサートトリム、エンジンスタートボタン、ハンドルとさりげない赤を演出した仕様に実は統一しようとしていますw



 

f:id:Anahara:20221112120404j:image



 

f:id:Anahara:20221112120454j:image

 

 

 

f:id:Anahara:20221112120523j:image

 

 

 

誰も気づかない自己満足な部分ですねw

 

 

 

ホイールはつたえファクトリーさんで綺麗にしてくれたので、この綺麗さが、いつまで持つのか早速検証開始です!



 

f:id:Anahara:20221112120541j:image

 

 

 

その結果もまた報告しますね!

 

 

 

そして一番気になる所はブレーキ性能ですよね!

 

 

 

低ダストタイプは効きが悪くなるなんて言う人もいるのでそこはしっかり検証しました!

 

 

 

その様子はYouTubeをご覧ください。

 

 

www.youtube.com

 

 

24ヶ月点検も無事に終わったのですが、F20の持病が少し出てきてしまいましたね(;'∀')

 

 

 

その報告もまた今度。

 

 

 

来週はいよいよユーザー車検です。

 

 

↓↓良かったらこちらをポチッとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 


ブレンボ セラミックパッド ブレーキパッド P06 070N BMW F20 F30 F31 F32 F34 F36