BMWって壊れるの?

BMWを買いたいと思っているあなたへ

BMWからちょっと離れた趣味の世界

 

 

 

今回はBMWネタからちょっと離れた最近のマイブームを紹介したいと思います。

 

 

 

車好きの方なら絶対理解して頂けるのでは?と思ったので~

 

 

 

その最近のマイブームの趣味がこちら



 

f:id:Anahara:20221104113229j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

京商Mini-z 4×4 ラングラーです!

 

 

 

これ、ラジコンなんです!

 

 

 

しかも小さい!

 

 

 

ビールと比べるとこんな感じ



 

f:id:Anahara:20221104113532j:image

 

 

 

手のひらサイズです。

 

 

 

そしてこれがまた良く出来ていてかっこいいんですよね~



 

f:id:Anahara:20221104113712j:image

 

 

 

ラジコンなので勿論ちゃんと走ります。

 

 

 

しかも良く走る!

 

 

 

サスもちゃんとダブルウィッシュボーンのものが付いているので実車のようにクローリングできちゃうんです♬



 

f:id:Anahara:20221104113756j:image



 

f:id:Anahara:20221104113841j:image

 

 


f:id:Anahara:20221104113844j:image

 

 

 

これがメチャクチャ面白いんですよね~

 

 

 

そしてもう一つ面白い所が色んなメーカーからオプションパーツが出ているという所。

 

 

 

自分で好きにカスタムできちゃうんですね!

 

 

 

どうです?なんかそそられませんか?w

 

 

 

全てAmazonで購入できるので、キットもオプションパーツを買うのも簡単です♬

 

 


京商 電動 クローリングカー ミニッツ4×4シリーズ レディセット ジープ ラングラー アンリミテッド ルビコン ファイアークラッカーレッド 電動ラジオコントロール 32521R

 

 

 

ポチっとすれば次の日には家に届いちゃいますからね♬

 

 

 

キットは組み立て済みなので購入したらすぐ走れちゃいます。

 

 

 

そんなMyラングラーを今回ちょこっとだけカスタマイズしてみたのでご紹介します。

 

 

 

今回投入したパーツがこちら

 

 

 

f:id:Anahara:20221104114042j:image

 

 

 

オイルダンパーです。

 

 

 

標準でもダンパーはちゃんとついているのですが、オイルの入っていないタイプのものが付いています。

 

 

 

このままでも良く走るのですが、何かぽよんぽよんしたコミカルな動きをします。

 

 

 

これはこれで可愛いのですが、せっかくここまでリアルに良く出来ているので、動きももっとリアルにしたい!

 

 

 

という事でオイルダンパーの投入です。

 

 

 

f:id:Anahara:20221104114129j:image

 

 

 

オイルダンパーも色んなメーカーから出ているのですが、今回は比較的安めなイーグル製をチョイスしてみました。

 

 


SPショックセット:京商 MINI-Z 4X4用(ショックオイル別売)[イーグル模型] [#MINI-Z4X4-18] (RE)

 

 

 

オイルは別購入が必要です。

 

 

 

今回は300番を入れてみました。

 

 

 

f:id:Anahara:20221104115422j:image

 

 

 

もっと柔らかいオイルでも良かったかな?

 

 

 

このダンパーには車高調整機能もついているので車高も自由に変えられます。

 

 

 

実車と同じですね♬

 

 

 

タイヤとボディーを外して取付け開始です。

 

 

 

f:id:Anahara:20221104114327j:image

 

 

 

このシャーシだけの状態もメカメカしくてかっこいい!

 

 

 

サクッと比較的簡単に取り付け完了です。

 

 

 

f:id:Anahara:20221104114400j:image

 

 

 

レッドアルマイトがメチャクチャカッコいい!

 

 

 

f:id:Anahara:20221104114439j:image

 

 

 

ボディーの隙間からちらっと見える赤がたまりません!

 

 

 

f:id:Anahara:20221104114504j:image

 

 

 

はい、完全に自己満足の世界ですw

 

 

 

f:id:Anahara:20221104114527j:image

 

 

 

そして肝心の動きはどうなったかというと...

 

 

 

激変です!

 

 

 

ぽよんぽよんが完全に収まりました!

 

 

 

この様子は文章では伝えにくいので動画で撮影してみましたので良かったらご覧ください。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

どうです?

 

 

 

全然違うでしょ?

 

 

 

と、まぁこんな感じでカスカムを楽しんでおります♬

 

 

 

これから色んなフィールドで走らせてみようと思っているので走行シーンなんかも動画に撮ってアップしますね!

 

 

 

キャンプにも持っていこう♬

 

 

 

そして来週はBMW一年点検とブレーキパット交換です!

 

 

 

楽しみ〜(≧∀≦)

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

ミニッツ4×4には色々車種もあるので良かったら見てみてください☆


京商 ラジオコントロール 電動 クローリングカー ミニッツ4×4シリーズ レディセット ジープ ラングラー アンリミテッド ルビコン アクセサリーパーツ付 ビレットシルバーメタリック 32528S

 


京商 電動 クローリングカー ミニッツ4×4シリーズ レディセット トヨタ 4ランナー (ハイラックスサーフ) アクセサリーパーツ付 クイックサンド 電動ラジオコントロール 32524SY

 


京商 ラジオコントロール 電動 クローリングカー ミニッツ4×4シリーズ レディセット ランドローバー ディフェンダー 90 オートバイオグラフィー コリスグレー / サントリーニブラック 32526GM

 


京商 ラジオコントロール 電動 クローリングカー ミニッツ4×4シリーズ レディセット スズキ ジムニーシエラ シフォンアイボリーメタリック 32530IV

 


京商 電動 クローリングカー ミニッツ4×4シリーズ レディセット ジープ ラングラー アンリミテッド ルビコン ヘラヤライエロー 電動ラジオコントロール 32521Y