BMWって壊れるの?

BMWを買いたいと思っているあなたへ

オイル交換前にエンジンクリーニング!ワコーズのFUE1を入れてみました!

 

 

 

長距離ドライブで沢山走って前回のオイル交換から、約6000キロ走ったのでオイル交換の時期です。

 

 

 

そのオイル交換の前にやっておきたかった事があったので今回やってみました。

 

 

 

それがこちら!

 

 

 

f:id:Anahara:20220517160639j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ワコーズのフューエル1投入です!

 

 


ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤 200ml F101

 

 

これはもうかなり多くの方が知っていると思いますが、デポジット洗浄剤です。

 

 

 

エンジンの中を綺麗にしてくれるんですね。

 

 

 

エンジンも総合5万キロ走ったのでそろそろ綺麗にしてあげようという事で今回やってみる事にしました。

 

 

 

何故オイル交換前にやりたかったのか?

 

 

 

その理由は洗い落としたエンジンの汚れはエンジンオイルに流れ込むからです。

 

 

 

なのでエンジン内の汚い汚れをフューエル1でエンジンオイルに流して、そのままエンジンオイルを交換してしまえば一番ベストなタイミングってなわけです。

 

 

 

そしてフューエル1を投入すると走行フィーリングは変わるのか?という所を検証してみました!

 

 

 

ここは検証されている方、かなり多いのですが、皆さん賛否両論なので、果たして自分の乗っているBMWF20 120iでは違いを体感出来るのか?という所を検証してみました。

 

 

 

検証の様子はYouTubeで是非ご覧ください!

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

フューエル1のご購入はこちらから↓↓

 


ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤 200ml F101

 

 

 

他のデポジット洗浄剤と比べてもコスパは一番良いと思います。

 

 

 

f:id:Anahara:20220517165437j:image

 

 

 

さて次は2回目のオイル交換ですね!

 

 

 

↓↓良かったらこちらをポチッとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村