BMWって壊れるの?

BMWを買いたいと思っているあなたへ

何かと車が汚れやすい春のお勧め簡単洗車

 

 

 

今回はいつも自分がやっている、時間が無い時でも簡単に洗車が出来て、しかもワックスまでかけられちゃう洗車方法をご紹介いたします。

 

 

 

水道の無い駐車場でも出来る方法なので、今の季節ちょっと花粉や雨の汚れを落としたい時にやってみてください。

 

 

 

f:id:Anahara:20220322103311j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

20分あれば出来てしまうので、お出かけ前にちょっとだけ時間を作って洗車してあげれば気持ちよくお出かけできますよ♪

 

 

 

そんな簡単洗車に使うアイテムがこちら↓↓

 


シュアラスター 洗車用品 カーシャンプー ワックスシャンプー S-31 撥水 ノーコンパウンド

 

 

 

シェアラスターは有名なブランドなので知っている方も多いかと思います。

 

 

 

色々なワックスインシャンプーを試しましたがこれに落ち着きました。

 

 

 

そして泡立てるスポンジ

 


シュアラスター 洗車用品 洗車スポンジ ウォッシングスポンジ 2層タイプ S-70

 

 

 

自分はこのスポンジ使っていますが柔らかさが絶妙で良いですよ!

 

 

 

後は

 

バケツ

 


リス バケツ ベルク 丸型 本体 ブルー 5L 日本製 5SB

 

 

 

給水タンク

 


ハック 折り畳み式 ウォーター ジャグ 5.5L グリーン HAC1548

 

 

 

この辺りは何でも良いですが余り容量が大きすぎると重くて持ち上げるのが大変になるので余り重すぎないものにしましょう。

 

 

 

最後にふき取りタオルです。

 


SOFT99 洗車タオル 激吸水ビッグ&ワイド 300x1000mm 04208

 

 

吸水性の良い物使うと楽ですよ。

 

 

 

以上のものが揃えば簡単洗車の準備は万端です!

 

 

 

それでは洗車方法については動画をご覧ください↓↓

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

何かと車が汚れやすい今の季節、この洗車をこまめにやってあげる事で綺麗な状態を楽に長く保つ事が出来ますよ(^_-)

 

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村