BMWって壊れるの?

BMWを買いたいと思っているあなたへ

キドニーグリルの取り外しは簡単に出来る?

 

 

 

以前もブログで取り上げたBMWの象徴キドニーグリル。

 

 

 

そんなキドニーグリルを今回は取り外してみました。

 

 

 

f:id:Anahara:20220317170335j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

何故取り外す必要があるかって?

 

 

 

今回キドニーグリルを取り外した理由は2つです。

 

 

 

まず1つ目、

 

 

 

コイツをつける為です。

 

 

 


Zealhot 車用フロントグリルト リムストリップ スポーツスタイル グリルインサートトリム,適切 BMW 1/2/3/4/5/6/7 シリーズ F20/F22/F30/F32/F36/G30/G32/G11

 

 

グリルインサートトリムっていうんですかね?

 

 

 

自分が選んだ色は赤です。

 

 

 

f:id:Anahara:20220317174439j:image

 

 

 

さりげなく見える赤がカッコ良くないですか?

 

 

 

インスタに載っていた車についていてカッコ良かったので購入してみました。

 

 

 

値段も約2000円とお手頃ですしね。

 

 

 

そしてもう一つの理由がグリル自体の交換です。

 

 

 

標準のグリルは艶ありのブラックに周りがメッキの仕様ですが、これを艶消しのブラック一色のものに変えようとしたんです。

 

 

 

f:id:Anahara:20220317174640j:image

 

 

 

変えようしたんです??

 

 

 

変えなかったの??

 

 

 

と突っ込みたくなりますよね(笑)

 

 

 

はい、購入した商品を間違えました(笑)

 

 

 

F20用を購入したのですが、F20でも前期と後期でグリルの大きさ変わっているんですね!

 

 

 

これが前期型

f:id:Anahara:20220317174717j:image

 

 

 

そして後期型

f:id:Anahara:20220317174749j:image

 

 

 

てっきりグリルは同じだと思っていましたが若干でかい(汗)

 

 

 

購入した商品を見てみると2015-2018と。

 

 

 

自分のF20は前期型ですが、購入したものは後期型用でした(汗)

 

 

 

ぱっと見の見た目は全く気付かなかったのですが、いざ取り付ける際に大きくてつけられないことが判明...

 

 

 

チーン...

 

 

 

 

仕方なくグリルインサートトリムだけ取り付けて元のキドニーグリルをそっと戻しました。

 

 

 

うん、このさりげなく見える赤はやっぱりかっこいい!

 

 

 

f:id:Anahara:20220317181603j:image

 

 

 

そんなオチ付きのキドニーグリル交換の手順を動画にしましたので是非ご覧ください。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

注文したキドニーグリル自体の質は良かったので、同じメーカーの前期型用をまた注文しました。

 

 

 

届いたら詳しくレビューしますね。

 

 

 

間違えて購入したキドニーグリルはメルカリへ出品しました。

 

 

 

『BMW 1シリーズ 2015-2018 F20 F21 LCI キドニーグリル (¥5,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪

 

 

 

中国から届いているので返品するのにも送料高いですからね。

 

 

 

F20後期型乗っていてほしい方がいましたら是非~(^^)

 

 

 

Amazonで購入するよりお安くて輸送時間もかからずお得ですよ(^_-)-☆

 

 

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村