BMWって壊れるの?

BMWを買いたいと思っているあなたへ

車内空間をより快適に!

f:id:Anahara:20240111154308j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

新年一発目のネタは車内空間!

 

 

長距離ドライブが多い自分はそのドライブ中いかに快適に車内で過ごせるかというのが大切になってきます。

 

 

年末年始も和歌山まで片道約10時間の長距離ドライブでした。

 

 

そんな長距離ドライブの時、車内では大体スマホYouTubeを流しているか、スポティファイで音楽を流しています。

 

 

そして自分は車のカーナビを使わずにスマホGoogleナビかYahooナビを使用します。

 

 

その理由はまた別の機会でご紹介しますね。

 

 

スマホでナビを使うと問題が一つ、スポティファイはバックグラウンドでも音楽流せるので問題なく使えるのですが、YouTubeの映像はナビを表示させてしまうと見れないですよね。

 

 

そこで、画面を1つ追加する事にしました。

 

 

その追加した画面がこちらです↓↓

 

 

f:id:Anahara:20240111154356j:image

 

 

iPad mini!

 

 

10年以上前の第二世代のものですw

 

 

中古で3000円台で購入しましたw

 

 

このiPadを元々使用していたBelkin CarAudio Connectを通して車のスピーカーに繋いでいます。

 

 

f:id:Anahara:20240111154850j:image

 

 

BluetoothiPadから音源を飛ばし、AUX端子をへて車のスピーカーに繋ぐという仕組みです。

 

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

そしてネット回線はiPhoneのデザリングを使用します。

 

 

そんな簡単なシステムですが、大画面でYouTubeを見れ、音は車のスピーカーでそこそこ良い音で聞ける!

 

 

f:id:Anahara:20240111155129j:image

 

 

そしてスマホでナビが使えるというメチャクチャ使い勝手の良いシステムが格安で完成しました!

 

 

iPadなのでAmazonプライムに入っている自分は映画も見れちゃいます♬

 

 

f:id:Anahara:20240111155305j:image

 

 

事前に家でダウンロードしておけばオフラインで大丈夫!

 

 

次の長距離ドライブは何の映画見ようかな~なんていう楽しみが増えました。

 

 

正に快適そのものです!

 

 

BMWの場合元々付いているモニターでYouTubeを見れるようにアンドロイドを入れる事も可能なのですが、動画を見るには画面がちょっと小さいんですよね。

 

 

f:id:Anahara:20240111155504j:image

 

 

そして値段も10万弱くらいかかってしまいます。

 

 

それがこのシステムならベルキンののシステムとステーを入れても1万円かからずに出来てしまいます!

 

 

因みにステーはこちらを使用しています。

 

 

f:id:Anahara:20240111162200j:image

 

 

 

 

磁石式で付外しも簡単でズレる事もありません!

 

 

f:id:Anahara:20240111160021j:image

 

 

シガーソケットにはUSB端子が5つ並んだシンプルなものにしてみました。

 

 

f:id:Anahara:20240111160031j:image

 

 

お値段かなり安かったですが全然使えるし見た目もGOOD!

 

 

 

 

iPadは古くてサポートの切れたものですが、Apple IDではログインしておらず、車で使う動画系と音楽系のアプリしか入っていないので仮にハッキングされても全く問題なし!

 

 

壊れてしまっても3000円台なら簡単に諦めが付きますw

 

 

逆に全く壊れずに超快適にしばらく使えたら新しいiPadにアップデートも考えています。

 

 

そんな車内を快適にする格安システム!

 

 

今の所超お勧めですよ♬

 

 

f:id:Anahara:20240111160055j:image

 

 

動画でもレビューしていますので良かったら是非↓↓

 

 

youtu.be

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村