BMWって壊れるの?

BMWを買いたいと思っているあなたへ

ターボチャージパイプのアルミ化!

f:id:Anahara:20240428092100j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

注文していたFTP製アルミチャージパイプが届いたとの連絡があり、交換に行ってきました!

 

 

旧正月の影響もあったと思われ1ヶ月ほどかかってしまいましたが、ようやく交換出来ます。

 

 

という事で早速部品をお願いしていたつたえファクトリーさんに交換してもらいに行ってきました!

 

 

f:id:Anahara:20240428093251j:image

 

 

自分で交換も考えたのですが、F20のチャージパイプの位置って結構奥にあるので色々外さないと交換出来ないんですよね...。

 

 

なので今回も信頼のつたえファクトリーさんにお願いしちゃいました!

 

 

結構ばらすので時間がかかるとの事でしたが、1日かからずに完了して戻ってきました!

 

 

流石仕事が速いですね~!

 

 

完成はこんな感じ!

 

 

f:id:Anahara:20240428092121j:image

 


f:id:Anahara:20240428092124j:image

 

 

引きで見ると全然見えませんw

 

 

f:id:Anahara:20240428092152j:image

 

 

M4とかみたいに見える所にあるとアルミでカッコいいんだけどな~

 

 

f:id:Anahara:20240428092233j:image

 


f:id:Anahara:20240428092230j:image

 

 

まあ今回は見た目ではなく安心を購入したので問題ないんですがねw

 

 

かなりの高確率で割れて壊れると言われているF20の樹脂チャージパイプでしたので、これで一安心です。

 

 

チャージパイプは壊れると走行不能となるので、帰ってこれなくなりますからね~

 

 

因みに走行性能も純正と比べると膨張が無くなり、ターボの効きが良くなるなんて言われていますが全く分かりませんでしたw

 

 

安心を購入したので問題なしw

 

 

気になるのはお値段だと思いますが、そのお値段がこちら

 

 

f:id:Anahara:20240428092425j:image

 

 

部品代、工賃合わせて約10万円ですね!

 

 

今回は壊れたわけではなくあくまで予防としての対策ですが、これを高いととるか安いととるか?

 

 

もし実際壊れての交換となったら純正部品でも確かFTPのアルミチャージパイプ高かったと思います。

 

 

そして一番怖いのが、車が止まってしまった時のレッカー代ですよね。

 

 

遠い距離だったらレッカー代だけで部品の値段を超えてしまうと思います。

 

 

そんな事を考えたら早々に変えておいた方がという考えに至りました。

 

 

これでしばらく心配事は無くなったかなと思っておりますw

 

 

今回の内容はYouTubeチャンネルにもアップしていますので良かったら動画でも是非ご覧ください。

 

 

youtu.be

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けたら嬉しいです♬

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

赤もアリですね!