BMWって壊れるの?

BMWを買いたいと思っているあなたへ

BMWを購入して1年半!維持費公開

f:id:Anahara:20230623163754j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

BMWを購入してから1年半が経過しました!

 


早いですね~あっという間の1年半でした。

 


1年半経ってもこの車は全く飽きないですね!

 

 

f:id:Anahara:20230623163922j:image

 


逆にメチャクチャ愛着がわいています。

 


そこで今回はここ半年の維持費について公開したいと思います。

 

 

まず、愛車の走行距離ですが、現在約74000キロに到達しました。

 

 

f:id:Anahara:20230625182259j:image

 

 

ここ最近は購入当初と比べれば走行距離は少し落ちた気がしますが、それでもまあまあ乗っています。

 

 

f:id:Anahara:20230623164049j:image

 

 

さて、ここで重要な話題、維持費についてですが、ここ半年でかかった維持費は以下の通りです。

 


オイル交換エレメント交換代:16,590円

 


その記事はこちら↓↓

 

anahara.hateblo.jp

 


自動車税:39,500円

 


以上、合計56,090円となります。

 

 

これだけです!

 

 

ガソリン代については、人によって走行する距離が違うため、基準が変わってくるので今回も含めません。

 

 

前回の車検の時に危ない箇所は直しただけあって、その後はすこぶる好調で、ここ半年間のトラブルは0でした。

 

 

f:id:Anahara:20230623164209j:image

 

 

購入してからの最初の半年間と1年間の維持費については、過去のブログ記事で詳しく説明しています。

 

 

興味がある方はぜひこちらをご覧ください。

 

 

最初の半年間の維持費の記事はこちら↓↓

 

 

anahara.hateblo.jp

 

一年間の維持費はこちら↓↓

 

 

anahara.hateblo.jp

 

 

総合的に1年半の維持費を見てもここまでは、国産車とさほど変わらないですね。

 

 

一番大きな修理でもクーラントパイプの交換くらいです。

 

 

この車の個体が当たりなのかもしれないですが、外車に対しての壊れるというイメージは大分薄くなってきましたね。

 

 

f:id:Anahara:20230623164416j:image

 


勿論購入時の車選びが大事重要だとは思いますが、そこは国産車も同じです。

 


これからまだまだ長い間乗って行けそうです♬

 


1年半前の自分のようにBMWが欲しいけど壊れるのが怖くて中々手が出せないという方、状態の良いちゃんとした個体を選べばF20に関してはさほど壊れる事は無いですよ!

 


少し古いE系とかになってくるとやはり色々あるようですが、F系に関してはかなり頑丈になってきているんじゃないですかね~

 

 

これからも、BMWライフのリアルな情報を皆さんと共有していきたいと思います。

 

 

動画でも公開していますので是非☆

 

 

youtu.be

 

 

BMWが欲しいと思っている方、是非参考にして頂けたら幸いです。

 

 

f:id:Anahara:20230623164500j:image

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村