BMWって壊れるの?

BMWを買いたいと思っているあなたへ

センサーの誤作動??

 

BMWの衝突防止センサーが2回程誤作動を起こしました。

 

 

どちらも近くに車がいないのに、1度目は警告音がなっただけでしたが、2度目は急ブレーキがかかって止まってしまいました。

 

 

 

このマークが点滅するやつですね。

 

f:id:Anahara:20211224162217j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

これちょっと怖いですよね(汗)

 

 

 

色々調べたり車屋さんに聞いてみた所、センサーの感度が良すぎるとまれにコーナーリング中、ガードレールに反応してしまったりという事があるようです。

 

 

 

そこで今回はセンサーの感度を調整して様子を見てみる事にしました。

 

 

 

感度調整の様子はYouTubeにて↓↓

www.youtube.com

 

 

また事後報告をしたいと思います。

 

 

 

これでダメだったら衝突防止センサーはOFFにしてしまおう...

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村