BMWって壊れるの?

BMWを買いたいと思っているあなたへ

最初のトラブル発生?ウォッシャー液が出ない!

 

BMWを購入して数日が経ちました。

 

 

 

窓ガラスの汚れを軽く取ろうとウォッシャー液を出した所、ウィーンとモーター音はするもののウォッシャー液が出ません。

 

f:id:Anahara:20211216133606j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

モーターは動いているようなのでノズルのつまりかな?

 

 

 

因みにヘッドライトウォッシャーとリヤウィンドウのウォッシャー液はちゃんと出ます。

 

f:id:Anahara:20211216133619j:image

 

あ、ヘッドライトウォッシャーというものの存在をこの時初めて知りました(笑)

 

 

 

ヘッドライトがついていると最初にヘッドライトウォッシャーが出るんですね~

 

 

 

そんなものの存在を全く知らなかったので最初壊れてボンネットから何か液体が噴き出たのかと思いましたよ(笑)

 

 

 

この機能は自分の住んでいる地域ではまず必要ないので後々コーディングでオフにしたいと思います。

 

 

 

話がそれてしまいましたが、おそらく購入した時からウォッシャー液は出なかったんだと思います。

 

 

 

車屋さんの整備ミスですね。

 

 

 

これは特にBMWだから起きる問題ではないと思います。

 

 

 

ウォッシャー液のノズルの詰まりはどの車でも起こりえますからね。

 

 

 

それでは解決までの様子をYouTubeでどうぞ。

 

www.youtube.com

 

 

 

そんな感じでウォッシャー液でない問題は無事解決しました。

 

 

 

勿論お金もかからなかったしBMW特有のトラブルという事でもありませんでした。

 

f:id:Anahara:20211216134218j:image

 

今の所車は快調そのもの!

 

 

 

駆け抜ける喜びを思う存分堪能しています♬

 

f:id:Anahara:20211216134350j:image

 

 

↓↓良かったらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村